2010
07.31

喜多方ラーメン

木曜日、喜多方ラーメンが食べたくなって久々に喜多方へ !

昔、喜多方ラーメンにはまって、いろんな店を回って勝手にランキングを付けてました ! !

しかし5~6年ぶりだったので記憶があやふや...

そんな中、最もインパクトがあったお店 『食堂なまえ 』 へ

路地に入った小さい店で、1階はテーブルが2つくらいしかなく、

2階もテーブル3つの小さなお店です !

ま~食堂というより民家

メニューはシンプルで基本ラーメンは、『 喜多方ラーメン 』 と 『 極太手打ちラーメン 』

値段は激リーズナブル

注文は 『 極太手打ちラーメン 』

やや薄めの澄んだスープにチャーシュー5枚、細めのメンマ・なるとが入ってて、

スープはしょっぱ過ぎず薄すぎずあっさりした醤油味 !

太麺よりは細麺の方が良いかも ! ?

以前食べたときほどのインパクトは無かったけど、なかなかGOODでした ♪

皆さんも是非 ! !

『 食堂なまえ 』
住所 : 福島県喜多方市字永久7693-3
電話番号 : 0241-22-6294
営業時間 : 10:00~19:30 (麺がなくなり次第終了)

ではまたicon_mrgreen.gif