2011
09.16

松島

昨日は休みで松島へ!

中学生以来の遊覧船に乗りました ♪

IMG_6066

IMG_6270

IMG_6146

IMG_6159

IMG_6130

松島も津波が押し寄せたようですが、松島湾の島々が津波の勢いを軽減した為、

他の地域より被害が軽微で済んだようです。

津波の影響で閉鎖している店もありますが、観光はほぼ従来通りできました!

ちょっと天気は微妙でしたが、情緒溢れる良い場所ですね。

近くの国宝指定の建物 「瑞巌寺」は修繕工事のため見られなかったけど、

本堂へと続く参道の両脇に杉木立が続き,静寂かつ厳粛な雰囲気があり歴史を感じました!

IMG_6327

IMG_6316

IMG_6314

最後に展望台からの景色★

IMG_6338

曇りのため、かな~り微妙...

ま~楽しかったから結果オ~ライ ♪

P.S:カモメ

餌を貰おうと遊覧船を追跡するカモメの勢いがハンパ無い!

IMG_6208

IMG_6204

IMG_6209

IMG_6205

人慣れしたカモメは凄い!!

写真の彼はこんなお土産まで貰ってました! ↓ ↓ ↓

IMG_6212

www

おもろすぎ♪

ではまたicon_mrgreen.gif