2011
06.21

木曜日の休日は久々のGOLF!

白河市のダイナミックゴルフクラブに行って来ました。

初めて行ったゴルフ場で、しっかり整備されていて、おもしろいゴルフ場でした!

IMG_1604

IMG_1591

IMG_1590

IMG_1605

すがすがしい天気で楽しくプレイできました ♪

スコアはグダグダだったけど . . .

ではまたicon_mrgreen.gif

2011
06.21

The summer solstice

6月21日

今日は夏至。

夏至は一年で一番日が長いとされています。

今の科学文明においてはほとんど死語かもしれないけど、

古代の天文学、古代の暦、すなわち占術においては非常に重要な日でした。

この方法を使って、古代エジプトでは地球の大きさまで計算していたそうです。

1年の中で最も昼間が長く夜の短い日で、太陽が最も北(北回帰線の真上) に来るために起こる現象

一番昼の時間が長いだけではなく、太陽が一番高く上がる日です。

冬至(12月22日頃)に比べると、昼間の時間差は4時間50分もあります。

(夏至: 昼14時間35分/夜9時間25分 冬至:昼9時間45分/夜14時間15分)

太陽が最も一日を支配する日

なんとも神秘的な良い日です !

ではまたicon_mrgreen.gif