2011
03.30

昨日の東北太平洋沖地震チャリティマッチは感動的でした!

なんといってもカズのゴール!!

熱いものを感じました。

観戦していた殆どの人が感じたことでしょう!

携帯=こちら

★カズのゴールについてニュース記事より
誰もが思った「持ってる」。だが、カズはその言葉を嫌がる。昨年8月の岡山戦でシーズン初ゴールを決めた。後半44分から出場し、ロスタイムに相手のバックパスが自分の前に転がった。フリーで右足で流し込んだが、「持ってる、っていうのは違う。あのシュートも簡単じゃない。確かにチャンスは来たけど、それを生かせるかどうかは日々の努力。その一瞬に、どれだけ集中し、どれだけ普段の力が出せるかなんです」と強調した。積み重ねてきた努力があるからこそ、強い信念を持ってシュートが打てる。復興を目指す被災地を、どれだけ勇気づけたか想像に難くない。

★試合前のカズのコメント!
「復興へのカズダンス」で被災地へエールを届ける。J2横浜FCのFWカズ(三浦知良=44)は軽快な動きで練習を終え「いろんな意見があると思うけど、やるのもひとつ、良いんじゃないかな」とゴール後のパフォーマンスを約束した。95年の阪神・淡路大震災、04年の新潟県中越地震でも、その後の慈善試合に参加。その経験から「感情を表に出して全力でやりきる」ことが思いが届く最善の方法と信じている。ゴールを奪い、ダンスでみんなに明るさをもたらす。

★試合後のカズのコメント!
「今本当に苦しんでいる人たちには諦めてほしくないし、自分もサッカーで諦めていないし、諦めたこともないし、挑戦し続けたいなと思っています。今日のゴールはみんなの気持ちがひとつになったゴールだったと思います。ここに来たサポーターの皆さん含めサッカー界全体で良い形でチャリティマッチが出来たと思います。
東北の皆さんにこの想いが届くことを祈っていますし、きっと届いたと思います。まだまだ苦しい大変な日が続くと思いますがみんながついています。日本全体みんなでこの危機を乗り越え頑張っていきましょう」

日本代表のザッケローニ監督は「私のキャリアの中で、失点して満足したのはこれが初めて。素晴らしいキャリアの証明だと思う」とカズの得点を絶賛したようです!

これがKINGと呼ばれる由縁でしょうね!

かっこいい♪

ではまたicon_mrgreen.gif