2011
03.16

現状報告

昨日に続き本日も進展が御座いません。

ヤマト運輸、佐川急便のホームページでは配達再開の目処が立ってない状態です...

ご注文いただきました商品は即発送できる準備をしておりますので、

お客様にはお待ちいただければ本当に助かります。

宜しくお願い致します。

我々は津波を受けた海岸線沿いの方々からすれば本当に恵まれてます。

気持ちが沈みそうではありますが、こんな時こそ元気に頑張ろうと思ってます!

また新しい情報が入りましたら更新させていただきます ♪

P.S:福島原発事故の影響評価

* 1つの原子炉がメルトダウンしても、被害が出るのは50キロ圏内。2つ以上の原子炉がメルトダウンしても、被害はあまり変わらない。
* 現在の20キロ圏内の避難勧告は、妥当な判断。
* 専門家は、東京在住者への健康被害の可能性はないと見ている。
* 専門家は、風向き云々ではなく、東京は距離的に離れているから健康には影響ないと見ている。
* 原子炉が冷やされるにつれて、10日程度で状況はかなり改善する。
* 日本の当局から出される情報は、多くの機関から監視されており、現在まで正しい情報を流していると見られている。
* チェルノブイリとはかなり状況が違う。チェルノブイリの時は、原子炉がメルトダウンし、ケースが爆破し、何週間も炎上していた。チェルノブイリの時でさえ、30マイル(50キロ)離れていれば、健康を守るのに十分だった。一番問題となったのは、被災した食料・飲料を食べて病気になったこと。当時、食料の放射線レベルを測定したり、危険を知らせる試みは、全くなかった。
* ブリティッシュスクールの校長は、学校を閉鎖し続けるか質問してきたが、原発を恐れ、閉鎖する必要はないと回答した。
* ヨウ素に関して、専門家は、多量の放射線や被災した食料・飲料を取り込んだ際に限り必要となるもので、長期にわたり、ヨウ素を体内に取り込むのは、どんな場合であっても、不健康。

※この情報は福島原発FAQを更新したあくまでも応急的な素人の常識論なので、くわしいことは専門家に聞いてください。

良い情報をポジティブにとらえましょう!

ではまたicon_mrgreen.gif