2010
02.16

i Pad

Apple社の製品は、なんか魅力的ですね!

以前のSONYの製品を見ているようです。

春頃発売になるi Pad も非常に魅力的ですね !

safari_20100127

i Pad は 「iPhone」 と 「MacBook」 の中間に位置する複合機として

色々活躍しそうです。

無線通信はIEEE802.11a/b/g/nに対応し、Bluetoothは2.1+EDR。

そして、リチウムイオンポリマーバッテリーの容量は2500mAhもあり、

Webブラウズや動画再生、音楽再生をしながら連続で10時間もの駆動ができるらしいです。

不安要素も多々ありますが、なんか魅力的ですよね !

日本ではWi-Fi版が3月下旬以降、Wi-Fi+3G版が6~7月くらいになるらしいです。

このような複合機で書籍や新聞などを普通に読むようになる日も近いんじゃないでしょうか !

アメリカではすでに、電子書籍の売り上げが、通常の書籍を上回っているらしいですよ。

日本は世界に遅れをとっているのかな...

ではまたicon_mrgreen.gif